SSブログ

地獄変相ノ弐 [ライト関連]

wing「おかしいなぁ・・・」

wing氏が呟きます。


川端「どうしました?」

wing「うーん、、、98kさんがね・・・」

川端「98kさんが?」


wing「ふつーに歩いているんですよ(--)」


川端「・・・?・・・」

見ると、特にどうということもなく98k氏がこちらへ向かって歩いておられます。


川端「ええ。まあ、そーですねというか、それがなにか?」

wing「おかしいと思いませんか?」

川端「98kさんが色んな意味でおかしいひとだという見解に個人的異議を差し挟む余地はありませんが、さすがに歩くくらいはふつーのことなのでは?」

wing「いやね。ここって聖域なんでしょう?」

川端「そうですね。先ほど速掛の九印らしきもので蟷螂窟の結界門を開いた行者の方によると、

弘法大師、理源大師、日蓮上人のような神仏に選ばれた方々の修行の場であったらしく、その当時、一般人はもちろん、役小角に縁してここで行を志した行者や修行僧でさえ近づくことすら困難だったとか。

んで、いまでも邪念を持つ者には近づき難い・・・

・・・聖域っ!(--;ハッ!」


wing「ね?おかしいでしょう?(--)」

川端「ホンマや。98kさんふつーに歩いてはる(--;;」

wing「2年前にも疑問だったんですが、どういうことなんでしょうね?」

川端「98kさんの邪念のほうがここの浄力よりも上、、、とか?」


98k「きぃこぉえぇてぇるぅぞぉ~(#^^)」


wing「うわっ、邪念のオーラが見える!呑まれるっ!!」

川端「お、鬼や!邪鬼が来るっ!喰われるっ!!」

98k「やかましいこのリアル厨二病患いどもめっ!(#--)」

wing・川端「わーい、第一世代のオタに褒められちゃったぁ\(^^)/」


なーんて、

キャーキャー言いながら鍾乳洞はおしまいm(_ _)m


ちなみに会話部分はフィクションですからね。ある程度(^^)

そして我々はキャンプ場を目指します。


20101214001.JPG

屋根に見えるぶった切った円盤様は、恐らくは雪が意図せず落下することを防ぐための物。

川端「長野のスキー場とかでバイトしてたときにはこーゆーの気づきませんでしたけどね。あったかな?いや、どこにもなかったよーな・・・」

wing「恐らくですが、ここは豪雪では無いんでしょうね。雪降ろしを想定すれば邪魔なんでしょうし。モノ自体それほど加重に耐える強度がありそうにも見えませんし」

赤チャリ「なるほど。雪は積もって屋根から塊で落ちてくる。けれど、雪に建物が押し潰されるでもないから頻繁に雪降ろしはしない。だから、意図せず落下して災害になることを防ぐ。そういう設備なのかも知れませんね」

98k「えーい、なにをのんびり管理棟の屋根解析しとんねんっ!管理人がおらんからサイトが決まらんやないかいっ!はよ宴会させいっちゅーねんっ!がるるっ!」

川端「予約はしてあるんですけどね~。どこいっちゃったんでしょーね?」

98k「で、電話や。電話せえっ、川端っ!」

川端「すみません。私の携帯は圏外のようです(^^ゞ」

98k「なにをぅっ!使えんヤツめっ!このごく潰しっ!クズっ!ゴミっ!ダニっ!」

川端「そ、そこまで言わんでも(^^;」

98k「ええいっ!もうええ。ワシが電話する。よしっ!アンテナ三本やっ!」


そして鳴り響くのは、、、

「管理棟」の電話。


98k「うがぁっ!すぐそこで鳴っとるやないかいっ!!」

wing「そりゃあ、まあ、そーでしょうね(^^;」


繰り返しますが、

会話部分はあくまでフィクションです。ある程度m(_ _)m

さて、

20101214002.JPG

結局、管理棟の電話は管理人さんの携帯かなにかに転送されるようになっていたらしく、

「とりあえずサイトへ」という管理人さんからの電話指示で、我々は今宵の城を設営し始めます。


後から私こと川端がチェックインの手続きをしに単独管理棟へと戻るのですが、

その時に近隣の観光案内や場内での注意事項なんかが明記してあるファイルを渡されまして、


そこには、

20101214003.JPG


うーん、、、

「当キャンプ場は時間に関係なく、宴会的なキャンプはお断りしております」

かぁ。。。(--;ドストライクジャネーカ・・・


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

  ・

  ・

  ・


  ・


  ・


  ・・・うん。


この情報は、握り潰す(^^)

続くm(_ _)m


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

cinq

あははw
握りつぶしちゃうんだw(^^)w

文字が滲んで消えかかってるところは
「ライト禁止」ですか?

つか、22時以降は外出禁止と言われても・・・・ねぇw
by cinq (2010-12-14 20:39) 

Higu

快適なキャンプ場でしたね!!!
しかし、こんな注意事項があったのですね・・・
まあ退場させられなかったのでOkってことですね!!!
by Higu (2010-12-15 00:05) 

wing

宴会禁止だったんですかぁ~

まあ、他の人の迷惑で無ければokですよね(^^♪

それに、騒音ちゅう視点では就寝後の方が迷惑な気がします・・・

ともあれ楽しかったす\(^o^)/

by wing (2010-12-15 00:30) 

98k

そっかあ・・・
10時以降「騒がしい」場合は退場させられるんですね・・・
wingさんも前コメントで指摘されてますが、
夜中の雄叫びも、迷惑な騒音なんですよ、Higuさん!!!
わたくしのように、夜中は静かに寝ないとね・・・
でも、夜明け前からコーヒー飲んだり食器洗いしたりして、
やたらテンション高く騒いでたやつもいましたねえ・・・

川端さん、早朝からの食器洗い、ありがとうございました。
by 98k (2010-12-15 00:50) 

リオ

宴会のないキャンプって・・・あるのかしらん??
by リオ (2010-12-15 09:15) 

red-bicycle

お疲れさまでした

あれ、こんな注意事項ってありましたっけ?
「22時以降は・・・静かに後就寝ください・・」

あそっか、我々の目にはいる前に握りつぶしちゃったのか。

まあ今回はギリギリセーフっちゅうことで、ホントに楽しかったですね。
by red-bicycle (2010-12-15 13:49) 

二日酔いの猫

出遅れますた

宴会禁止ですか・・・・・
「歩く宴会場」の98kさんは良く入場出来ましたね?

>「22時以降は・・・静かに後就寝ください・・」
確かイタ電は23時過ぎだったかと

もう少ししたら「夜のお仕事」に出動です。
by 二日酔いの猫 (2010-12-15 19:49) 

川端

>cinqさん

ふっふっふ。アンチスパム川端と呼んで下さい(違)


>>文字が滲んで

そう。手持ちのライトは禁止。

だから、ヘッデンとかL型ならいいってハナシですね(違×2)


今回は、ホントに22時以降誰も外出しませんでした。実は(^正^)
by 川端 (2010-12-15 20:24) 

川端

>Higuさん

お湯が出るってのが個人的にポイント高かったです。


>>退場

無い(^^)ですね。

我々決して騒いではいないですから、ね?

まあ、22時きっかりくらいに「素直に寝やがれ」みたいな管理人さんと思しき幻覚を見たような気はしますが(^^;
by 川端 (2010-12-15 20:25) 

川端

>wingさん

確かに禁止でしたが、ライトオフでの「宴会」は、たぶん世に言う「宴会」というイメージとは違うのでokと私も判断しましたm(_ _)m

>>就寝後

ええ、あれは確かに。

なんちゅーか、見事なコラボでした(--;ゞ
by 川端 (2010-12-15 20:25) 

川端

>98k

ちなみに98kさんが「眠る騒音」って呼ばれたがっているというウワサは本当ですか(^?^)


朝からの食器洗いは半分趣味です。お気になさらず(^^ゞ

ところで、私は普段から早起きなので5時は早朝に該当しませんです。はい(^^;フダンカラオキルジカンダッタリシテ・・・
by 川端 (2010-12-15 20:26) 

川端

>リオさん

程度問題なのだろうと思うのですが、ご覧のように確かにそういう注意書きがあったのはあったんですよね。

けど、ほぼ宴会のないキャンプってなさそうな気が私もします。。。
by 川端 (2010-12-15 20:26) 

川端

>red-bicycleさん

ありましたっけ?って、

「宴会禁止」は握りつぶしましたが、「22時以降は静かに」ってのは伝えましたよ。私(^^;ジツハ・・・

たぶんですが、我々の「宴会」はどこだろうとセーフの範疇かと(^^)


今回、なんか、こう、なにか変わったことをしたというワケでも無かったような気がするんですが、とても楽しかったですよね。

また行きましょう\(^^)
by 川端 (2010-12-15 20:27) 

川端

>二日酔いの猫さん

そーいえば、オフでも会ってるしメールも電話もアリの人間関係なんですが、お得意のグラウンドと思しきアウトドアではお会いしてないんですよね。。。

実際一緒に行ったら、やっぱ話だけでなく道具とかワザとかご教授頂けそうですので、ぜひどこかでご一緒したいものですm(_ _)m
by 川端 (2010-12-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地獄変相ノ壱地獄変相ノ参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。