SSブログ

地獄変相ノ陸 [ライト関連]


 

今回オフを行ったキャンプ場。

 

なにが素晴らしいって、

2010122001.jpg

お湯が出ます。湯気写ってませんけれど(^^;


シャワー付きってのは何度か見たことがあるのですが、洗いものするところでお湯が出るってのは、ワタクシ初体験と書いて甘美な響き。

なんちゅーか、こう、私は雑然と積み上がった食器の汚れものが綺麗になって整頓されていく様が好きで、家でもだいたい洗いものは私がやるんですね。

もちろん家事ですからほぼ毎日やることになってしまうので、正直心底じゃまくさいと思うことも多々ありますが、

それでも、ヘッドフォンで、わりと大きめの音で音楽聴きながら、ひたすら音と洗いものに集中する時間って、かなり好きな時間のひとつではあります(^^)


けれど、

冬のアウトドアで洗いものって、素直に冷たさで手が辛いので、まあ、好きでは決してない。むしろ苦痛なワケです。


そこで、

お湯ですよ(--)


コレは、もう、なんちゅーか、

私のためにある設備(^^)bグッジョブダキャンプジョウ・・・

 

だもんで、


「しずっかぁ~にぃー しずっかぁ~にぃー♪

 まくぅはぁきりおっとっしぃい~♪

 かくっせいのぉ よあっけぇにぃ♪

 あーおいーほぉ~のぉお~~♪」

なんつって口ずさみながら、機嫌よーく洗いものに興じておりますと、

こう、だんだんと、ですね。

音楽への集中と共にテンション上がってくるもんで、

ちょっと、こう、カラダにも影響が出始めて、軽く踊りだすワケですよ。上機嫌だから。

んで、かなりノッてくると、ターンとかしてみるんですね。


そーすっと、

回った拍子に後ろを通った他のサイトの方と目が合ってみたりとかするという出来事が、、、

朝の6時手前のキャンプ場。と。。。orz

 

そんなワケで、

どこのどなたか存じませんが、ごめんね不審者で(^^;スミマセンデシタ・・・

 

ちなみに、

私、どうやらショートスリーパーってヤツらしく、普段だろうがアウトドアだろうがやたら早起きなので、

まあ、まだ洗いもの前つか、5時とかそのへんだったんですけれど、たぶん、なんか、こう、素直に「うるさかった」んでしょうね(^^;

Higuさんとred-bicycleさんが、たぶん私がごそごそごそごそタープの中で活動を始めてしばらくすると起きていらっしゃり、

「もういっかい寝ます」だったか、「寝袋であったまってきます」だったか、とにかく両名様ともしばらくするとタープを後になさったようなこともありました。。。


ごめんね内輪でも不審者で(^^;;ホント、スミマセンデシタ・・・

 


そんなこんなで時間は過ぎて、

確かその時はHiguさんと川端のふたりがタープにいたと思います。


2010122002.jpg

「うぃー、おはようございまーす・・・」

起きてくるなりマッコリをぐびぐびイワすのは、98kさんであります(^^;


そして、寝ざめの一杯あと開口一番。

「ぷはぁ。

 いやあ、Higuさんのイビキがうるさくてうるさくて、眠れない眠れない(--)」

・・・アンタがゆうかっ?!( ̄Д ̄;)・・・


 

「ああ。そでしたか(@^_^)ゞ ポリポリ・・・」

「まったくもう(--)ちょっとは遠慮ってものを・・・」

「いやいやいやいやちょっとまったらんかいこの棚上げ人類!

  どー考えても理不尽過ぎやろっ!!(^^;

 そもそも五十歩百歩っちゅーか音量まったく変わりませんやんちゅーかなんならアンタが元祖やないかいっ!!

 ちゅーかむしろ昨夜の場合おふたりの見事なコラボレーションで歴代ハイスコア叩き出してましたやんっ!!!」


ちなみに、、、

この会話というか、このときのアタシの声がデカ過ぎてwingさん目が覚めたのだとか。。。

 

そんな、いたって和やかな朝。


2010122003.jpg

「じゃあわたしも(^^)」

なんつって、Higuさんもスパークリングワインだかシェリーだかそれ以外だかを、やっぱりぐびぐびイワすんですな(^^;;

 

・・・なんだろーなぁ?・・・

なんか、こう、似てるんですよね。このおふたり。


よく食べる、細かいことを気にしない、雰囲気が明るい、ひと当たりが良い、なんとなく強そう、なぜか色んなことに詳しい、カモ柄が好き、銃器に思うところがあるらしい、環境の変化に強い。。。


見た目はゼンゼン違う。

どうやら食べ物の好みも違う、あえて気になる事も違うっぽい、雰囲気だってそれぞれ、ひと当たりが良いといっても口数も会話の切り口も違う、強そうといってもその種類は違う、詳しいこともそれぞれ違う、カモ柄だって種類が違う、好きな銃器も違うらしい。まあ、環境の変化ってのはアウトドア系のひとならたいがい私より強いワケで、、、


けれど、、、


「眠れましたか?お貸ししたテントや寝袋はかなりの年月焼肉などの煙で燻され続けてきた年季モノだったのですが(^?^)」

「ああ、そうなんですか。だからよく眠れたんだなぁ。なんか懐かしいニオイがすると思いました(^^)」


・・・やっぱ同種、だよなぁ?(^^;・・・


なんて手前勝手な感想を抱きながら、

2010122004.jpg

飲めないアタシャ、これも「定番」アーミーグリーンなるコーヒーをばm(_ _)m

 

で、

やがてred-bicycleさんも再びタープへ。


ああ、そうそう。

二枚目の写真の左中央くらいに写っておりますが、

2010122005.jpg

red-bicycleさんによる養生。改造ランタンによるタープのペグ及びガイライン用「躓き避け」であります。


気づいた範囲になりますが、暗闇の中、さすがにこれで躓いた方はいなかった。


なにげないというか、ご本人にすらそれが気遣いや親切だという意識は無かったものと判断しますが、

それでも、全員で感謝であります(^^ゞ

 

さてさて、

意外と早起きだった。というと怒られてしまうのかも知れませんが(^^;

「今回はちょっと油断したかなぁ。明け方どうも寒かったなぁ(--)」

とおっしゃりつつ最終のご起床はwingさん。


皆が揃ったところで朝メシになるんですが、、、


2010122006.jpg

「なんじゃこりゃあっ!」(松田優作風でm(_ _)m)


てなこって、

昨夜の鍋夕食スタートの時点98kさんによってどばどばっと景気良くぶっ込まれ、袋のまま朝まで煮込まれていたのは、

オデン種セットにセットされていたと思しきオデンつゆでんな(--)


「だいじょーぶなんですか?なんか環境ホルモンみたいなモン食っちゃった気がするんですが(^^;」

「いやあ、だいじょうぶでしょう。だいじょうぶじゃなくてもどうせ微量だしだいじょうぶ(^^)」

・・・うーん、、、そーゆーモンかいな?(--;・・・


まあ、

結局私もふつーに食ったんですケド、ね。。。

 

 

続きますm(_ _)m


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

98k

また、なんちゅーところを・・・
まあ、画像を較べていただければわかりますが、
わたくしはショットグラスでボトル1/4ほどのマッコリをちびちび、
Higuさんはワイングラスでボトル半分残ってたシェリー酒と
スパークリングワインを朝飯前にかぱかぱ空けたんですぞ!!!
そんな怪物と一緒にしないでくださいね・・・くどくど・・・

ちなみにあのおでんスープの素は、ああやって一晩煮込んでから、
あらためて中味を入れましたが、おかげでじつにまろやかに・・・

さらにちなみに、わたくし夜中に何度か、赤チャリさんのランタンをラインとともに蹴飛ばしてしまいました。
さりげなく元に戻しておきましたが、壊れてなかったかな・・・びくびく
by 98k (2010-12-21 21:28) 

Higu

シェリー酒は良く冷えていて美味しかったですね!!!
あんまり残っていなかったような記憶でしたが、写真で見ると半分ぐらいありますかね。。。
wingさん。ご馳走様でした!!!

ブログを見ると楽しかった事を色々と思い出します・・・
美味しかった思い出の数々とか!!!
by Higu (2010-12-21 22:57) 

wing

洗い物ありがとうございます<(_ _)>
朝起きると、普段は洗わない七輪の網がピカピカだったのでびっくり!
夜中に98kさんが舐めたのかと思ってました・・・(^_^;)

Higuさん、シェリー酒喜んでいただけたようで良かったです。
次回はお勧めな赤ワイン持って行こうかな。。

------
業務連絡、ちていたんけん、道中の雪等が大丈夫なら早春に繰上げも選択肢かもです。
by wing (2010-12-22 01:17) 

川端

>98kさん

まあ、あのー、なんちゅーか、、、

いずれにせよ怪物同士の戦いなワケで。。。


>>蹴飛ばし

えー、、、いま?

現地で自己申告せんかいな(--;
by 川端 (2010-12-22 09:35) 

川端

>Higuさん

>>思い出

個人的にはメモつきのアルバムみたいなモンですね(^^)

オフ記事ばかりピックアップして読み返すと、その時の記憶が蘇ったりしますm(_ _)m


まあ、すべてに於いてだいぶ歪曲された記憶に任せつつ更に歪曲して書いてありますけれど(^^;
by 川端 (2010-12-22 09:36) 

川端

>wingさん

>>夜中

そーですか、そんなことを。だからなんかベタベタし(ry


業務連絡:

どーでしょうね?国道近くですし歩いて行けるところにスキー場なんかあったりしますのでなんとかなりそうな気もしますが、、、

チェーンくらいは持っとかないと怖いかも知れませんね。。。
by 川端 (2010-12-22 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地獄変相ノ伍地獄変相ノ漆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。