SSブログ

見えない10円玉 [その他]

  

きぃ みぃー のぉー めぇ~のっ まえっ にぃっ♪

かぁ わぁーがなぁーがれぇ るぅっ♪

ひろくぅ~~ おーおーきぃなぁ~ かわだぁあ~♪

くぅうらくぅー ふかくぅーてもぉお~ ♪

なぁあーがれぇ はやぁ~くてもぉお~~♪

 

PVの3分あたりに、

恐らく 友ヶ島砲台 であろうと思われる建造物を確認しましたという報告m(_ _)m

 

 

さて、お立会い。


例えば、

ステージ中央に置かれた四脚の台(病院のストレッチャーみたいなヤツ)の上から一瞬にして人が消えてしまう。その台には人が隠れられるような厚みは無く、台の脚の向こうにはステージ後方の暗幕がちゃんと見えている。

なんてな手品で有名なトリックかと思われますが、

「黒いモノ」を利用してヒトの視覚を騙し、物理的にありえないと思われる消失や出現の現象を実現してみせるという類の手品が、この世には数多存在しています。


その中のひとつ。これと似た原理を応用した「見えない10円玉」という手品がございまして。

本日は僭越ながら私こと川端よりそのご紹介をばm(_ _)m

 

用意するのは、

20100315-001.JPG

このように側面を黒くした10円玉(注:後で必ず着色は落とさねばなりません)


これをもう一枚の10円玉に重ねてみると、

20100315-002.JPG

このように、

どっからどー見ても一枚にしか見えないっ!!

ということにしておくと世界が平和という摩訶不思議な10円玉の出来上がり。


これを片方の掌に乗せ、もう片方の掌へ移動させると、

なんとなんと、「チャリン」という音と共に10円玉が増えたように見えます(--ゞ


 ↓ 以下動画


ね?

一枚見えなかったでしょ?v(^^)


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

cinq

えぇっ!
川端さん、今なにしたの?

タネを教えてもらってもわかりません(;^ω^)
by cinq (2010-03-15 22:14) 

川端

>cinqさん

この手品、「黒いモノ」を利用したトリック云々からひとくくりのネタで、記事中実際のタネには触れておらず、演技のチュートリアルではありませんでした。

活字でやるとわかりにくいですね。すみませんでした(^^;


本来は、二枚の10円玉を並べといて、その一方の側面を黒く塗ったりしながら、重ねても明らかに二枚にしか見えない10円玉を

「ほらね。一枚にしか見えないでしょ?」

とか言いつつ三枚にしてみせるというネタだったりしますm(_ _)m
by 川端 (2010-03-16 07:45) 

alaris540

今度、LIVEで見せて下さいね♪
by alaris540 (2010-03-17 14:54) 

川端

>alaris540さん

いらっしゃいませこんにちわぁ。はいよろこんでぇ~♪
by 川端 (2010-03-18 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。