SSブログ

THE EDC [ライト関連]

新・マニア解体新書#14

天井照射の極意って番組宣伝に激しく反応(^^)

ウチはch279見れないので色々聞いては見てるんですが、

どうやら見れそうにありません (--;

 


 

さて、

これ、アレです。

http://blogs.yahoo.co.jp/beginners_luck4/35337726.html

↑この記事の写真の左下隅の箱の中身、

98kさんから頂いたオマケライターであります。

 

ノーマルは緑のLEDで、それはそれなりに味があって良かったんですが、

ガスの充填も可能だし、せっかくの頂き物だしってんで、持ち歩きたかったので白に交換しました。

ちなみに、グロウは写真だと判りにくいですが青であります。 

 

もともとシールで覆われていたんですが、シールが銀色のパーツを固定してしまっていて、底部のネジを外してもエミッター交換は愚か電池の交換も出来なかったので剥がしてしまいました。

部品に互換性はありませんでしたが、構造はキャン★ドゥライターと同じ、電池も同じでした。

PLJさんで、いくらだったか忘れましたが、いくらか以上ライトを買ったらキーライト付いてきますキャンペーンのときのロゴ入りキーライトのLED(恐らく高輝度35,000mcd 5mmLED 照射角15度)を使用しました。

 

かなり良いです(^^)

 

密かにSMJⅢとSMJⅢ未加工も試してはみたのですが、写真の通りエミッターのポジションが奥まっているので、どちらも構造上基本的に照射角度が合いませんでした。

内側がミラーなので少しくらいは照射に影響(例えばびっみょーにでも集光)あるかと思ったんですが、まったくダメ。ぶっちゃけ、使うだけもったいないと思います。

 

で、 

私は喫煙者なので、タイトルにある通り、

THE EDC

何の躊躇も無く持ち歩け、

ライターとしても機能(てゆーかメインはこっちのハズ^^;)し、

狭い照射ですが、なんだかんだで結構明るい。

 

流石に本格派EDC群には諸々どうしても及びませんが、自分で手を掛けたこともあり、かなり気に入ってしまいました(^^)

 

98kさん、結構なものを頂戴してしまい、本当にありがとうございました。

この御恩はきっちり10万hit「危険品」「記念品」にてm(o_o)m


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

浜三

>「危険品」
電極が露出したHIDなんか危険ですよ

と言うより残念です。未成年者が不可だ何て…
使い古したナイフやへっでんをあげようと思ったんですが
「98kさ~ん 応募させてくださ~い」何てここで叫んでみるm(__)m
by 浜三 (2006-05-20 18:44) 

cinq

私も98kさんへの贈答品(超高級危険物)を仕入れてきました。
と、思ったら会社に忘れてきたorz
取りに行かなきゃ・・・
by cinq (2006-05-20 21:48) 

98k

やはり換装されましたか・・・
で、これの眼鏡装着アダプター製作のご予定は?

ここ当分、家族を実家に避難させておかなくては・・・びくびく
by 98k (2006-05-21 01:22) 

iigyogyo

アヒャッ!98kさんから物を貰えることもあるんですね!#14がらみで、メールとか
沢山もらってますが、98kさんへのプレゼントネタについて、皆さん色々……はっ!

川端さんへ。#14の詳細については、メールにて紙芝居形式で報告させて
いただくことも可能です。いかがなもんで、ございましょうか。^笑^
by iigyogyo (2006-05-21 07:35) 

川端

>浜三さん
世界の中心でアイを叫ぶ危険品

>cinqさん
超高級危険物(^^)
超高級ときましたか・・・ なんだろう?
私は材料費千円くらいで製作(?)中です。

>98kさん
や・は・り、換装しました(^^)
それはともかく、恐らく避難勧告は必須かと・・・

>iigyogyoさん
日本フラッシュライトチャンネルからメールしますm(_ _)m
by 川端 (2006-05-22 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OOPARTSCODE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。